忍者ブログ

Digital Photo Blog

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

世界の中古カメラ市に行ってきた。

そして

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


これをゲット。
後ろに写っているのはLEICAのレンズキャップ。
レンズが奥深~~くに配置されているこのレンズ。


E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


LEICA MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/60
ライカ マクロ エルマリート 60mm F2.8
です。

安かったんですよ。
マップカメラの相場表をみると
マクロエルマリート R60mm F2.8 (2-CAM) (Leica lens) ¥94,290~¥73,290
マクロエルマリート R60mm F2.8 (3-CAM) (Leica lens) ¥115,500~¥94,290
マクロエルマリート R60mm F2.8 (R-Only) (Leica lens) ¥115,500~¥94,290
マクロエルマリート R60mm F2.8 (ROM) (Leica lens) ¥144,900~¥102,900


私が買ったのは48,300円也。
半年保証も付けてくれたスキヤカメラさん、ありがとう!
レンズも超綺麗。
では、何故に安いのか?
安いのには訳がやはり有る。
それは、これだ・・1.2.3!

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

外観がすり切れまくってボロボロ、、、、
こんなになっているのにレンズは綺麗なんて、これを使っていたオーナーさんが大事になが~く使用されていた事がわかります。
それでも手放した事情があるんでしょうね。。。
(単に新型を買ったからだったりして・・)

そんなわけでライカR-フォーサーズマウントアダプタを買って待ち構えていた私は速攻飛びついた、と言うわけでした。

ではE-330 + LEICA MACRO-ELMARIT-R 60mm F2.8の試写で~す。
PR


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

E-3 + EC-20 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM + HLD-4

今年ももう終わろうとしていますね~

年末の今時期、12月初旬から中旬にかけて大量発注した物が一斉に届きました。
先のEC-20も12月初旬に注文したものでした。

で、このブツも12月中旬ぐらいに頼んだものが12月31日に届くというミラクル(別にミラクルでも無いですか?そうですか)

でその完成体の姿がこれだす!

OLYMPUS E-330 30秒 F14 ISO100 ±0EV WBオート 35mm<70mm>
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO
(今年最後の写真は写真の楽しさを教えてくれたE-330で)

すでに本体がフォーサーズとしては大きいほうなので
もっとおっきくなっても気にしないですw

このバッテリーグリップホルダーによって撮影時間が増えるのが嬉しいです。
まだ来たばっかりでバッテリー切れまで使って無いですが。

この機材先行タイプの私もこれでとりあえず落ち着いて
来年こそは撮影そのものを楽しみながら色んな所にいきたいと思います!

良いお年を!!


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

E-3 + EC-20 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

テレコンバータ EC-20 が発売された時から考えていたシステム構成が完成しました。


OLYMPUS E-330 6秒 F8 ISO100 ±0EV 昼白色蛍光灯 35mm<70mm>
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO

久しぶりのE-330 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroコンビに登場いただきライブビューにて撮影しました。

このE-3 + EC-20 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM構成。
・レンズが明るい(F値が絞り開放でF1.4)のでテレコン2倍でもF2.8となり2段暗くなる影響がそれほど無い
・単焦点30mm(35mm換算で60mm)のレンズが60mm(35mm換算で120mm)となり中望遠相当のレンズとなり、自分が使うのはたぶんこのぐらいの領域だと思っている
・なんとなく、かっこいい(←バカっぽいですか、そうですよね)
・中望遠35mm換算で120mmでF2.8がお安い値段で構築できた。

てな事で、この現状お手軽理想構成のレンズを着けたE-3でこれから試写しに行ってきま~す。


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな
Digital Photo Blog

It sees together through the digital photo of this blog.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

無題 11/18 DSLR-A850
Dating loraine. Dating deming. 01/17 Viktorianrize
額ぶち犬がアップ 11/24 BlogPetの額ぶちパンダ
駆使するの? 11/02 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が静止し 10/12 BlogPetの額ぶちパンダ
ヒットするの? 09/21 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が露出す 08/29 BlogPetの額ぶちパンダ
スキャナ取り込みは… 08/18 通りがかり

最新TB

らんきんぐ&りんく

写真素材 PIXTA

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007

Release a Shutter.
Release a Banner!
にほんブログ村 写真ブログへ


テクノラティプロフィール


マイライフを見る

プロフィール

HN:額ぶち戌
性別:男性
バーコード
カウンター
Blog Pet
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]