忍者ブログ

Digital Photo Blog

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

Street on Night 009 -Snake Eye-

スネークアイ。
ボウリング用語で、スプリット(ピンの間が開いて残る事)の中でも
7ピンと10ピンが残ってしまった状態。
蛇の目が離れている事からきている
で、

スネークアイもいいとこで、ヒラメアイぐらい離れてる?
ヒラメって実は目が近いですよね!?

では、今日のフリー作品です。

ビックカメラ別位置バージョン


地下道。広角気味のDSC-P150は良い構図で写ると感じました


ビックカメラいつものバージョンw

そして今日のカンバン

ソフトバンク
はっきり言ってボーダフォンのほうのロゴの方が1024倍良かった
PR


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

Street on Night 008 -The GINZA-



何時でも尻ポケットに忍ばせる事にしたCyberShot P150ですが
いまさらながら、写りのよさに感心です。

これはナイトモードで撮ったのですが良い感じです。

まぁ、自己満足なんですけどネ!(ネがキモかったらスイマセン)

そして今日のカンバン

駅前に出来たCafeレストランガスト
って、ただのガストじゃねーのか!?まだは行っていないので分かりませんが。


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

in The Daytime 009 -魚眼で見る、銀座中古カメラ市-



もうだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
銀座中古カメラ市に行ってきました。

その時の収穫(=散財)がこの日の結果となったわけです。

私はデジカメ一眼にハマって間もないですが
中古とはいえレンズは高いですね。
いろんなブログを拝見させてもらっていますが1000円で中古レンズをゲット!みたいな事が書いてあったので期待してこの中古カメラ市に行ったのですが
確かに1000円からありました、ありましたが・・・・

皆さんが買われている中古レンズってあんなにひどい状態なの?って思っちゃうほどちょっとヨレヨレでした。
私がよくわかってないんでしょうが、もっと足しげくいろんな中古ショップなど回って程度の良いものを1000円でゲットしているんでしょうか?

こういうことはやっぱり自分の足で稼いで経験をつまないとよくわからない世界です。

で、その銀座中古カメラ市で5000~15000円ぐらいの中古レンズを買ってしまったわけですが(別に後悔しているわけではないです、思ってた値段と程度があってなかっただけですねw)
実は、中古じゃないものに惹かれました。

それがこの上の写真です
DSC-P150で撮った写真ですが魚眼です。
SX70FOREVERオリジナル デジタルカメラ用フィッシュアイレンズ 

というコンデジ用フィッシュアイレンズアダプタがスイートロードさんのお店で売っていました。
フィッシュアイに興味ありまくりの私としては、コンデジであろうがどういう風に写るのか知りたくて、お店の人にサンプルレンズを自分のカメラにつけてよいか確認してつけさせて頂きました。
ありがとう!お店の人!
で、撮ったのが上の写真ということです。

・・・実は実際にはこのレンズを購入していないのです・・・
大変申し訳ないです。このとき撮らせていただいたんですが
頭はもうデジ1の交換レンズまっしぐらだったのです。

今、冷静に考えると、このレンズすごく欲しーです。
なんてったって安い!9800円!
一万しないで魚眼!写った画も大変面白いですよね。

欲しいと思った時が買い時です。
まあ、そう思ってデジ1用レンズを買い捲ってしまったわけですが(←これ言い訳)

今度見かけたら即購入したいレンズです。


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな
Digital Photo Blog

It sees together through the digital photo of this blog.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

無題 11/18 DSLR-A850
Dating loraine. Dating deming. 01/17 Viktorianrize
額ぶち犬がアップ 11/24 BlogPetの額ぶちパンダ
駆使するの? 11/02 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が静止し 10/12 BlogPetの額ぶちパンダ
ヒットするの? 09/21 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が露出す 08/29 BlogPetの額ぶちパンダ
スキャナ取り込みは… 08/18 通りがかり

最新TB

らんきんぐ&りんく

写真素材 PIXTA

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007

Release a Shutter.
Release a Banner!
にほんブログ村 写真ブログへ


テクノラティプロフィール


マイライフを見る

プロフィール

HN:額ぶち戌
性別:男性
バーコード
カウンター
Blog Pet
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]