忍者ブログ

Digital Photo Blog

[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

デジカメ画像を見ながら今日を語れ

E-3にて撮影(最後のはCyberShot DCS-P150)
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 使用

新シリーズです。
パシャコン撮りまくった画像の中から気に入ったものを張り付けそれについて一言感想を書きなぐるという、

・・・ぶっちゃけ日記ですな。



天気良くて絶好の写真撮り日和。
木の間から太陽が見えたので逆光撮りのチャンスと思い、パシャコン。
見事にゴーストとフレアをゲットできました!(T_T)
上手い角度とかあるんでしょうか?


と、いった風なドーデもいい話題が以下続く。



噴水があったのでテーマは水撮り。
スローシャッターで水の流れを止めないで撮る練習。
上手く撮れたかな。




なぜ、こんなところにヘルメットが・・・
あんまり暑かったから帽子を脱ぐ感覚でポイッと捨てたのかも
まあ、今は冬真っ盛りですが。




先ほどの写真もそうですが、ここは線路添いの道路。
コンティニアスAFの練習しようとおもって。
で、結果は、、、聞かないでください。
なんか違う。カメラのせいじゃないです。
他の人のBlogなど見るときっちり決まっています。
連続でとって全てボンヤリ気味ってある意味逆に高等テクニック。




ふと空を眺めるとヒコーキ。
最大望遠にしてパシャリコ。
飛行機とかすかにわかるぐらいに撮れました。
機材の性能ってすごい!




帰り道、駐車場に車が止まっている。
ん?よく見るとすべておなじ車種。
なんだ、なんだ!?駐車場じゃなくて車置き場?
でも5台だけ出し、全て色違いだし。全部にナンバーついてるし。
ひょっとしてお金持ちの趣味?




懲りずに逆光撮りのチャンスと思い、パシャコン。
今度こそ!!見事にゴーストとフレアをゲットできました!(T_T)
逆に高等テk(ry




夜。近くのコンビニに行く途中、あのときとおなじ謎の赤い実が!
もって歩いていたCyberShot DSC-P150にてパシュ
このコンデジ、画素数大目で画像素子サイズ大きめ。
最新ではないので手ぶれ防止や高感度撮影機能などついていませんが
素性のよさと今でも通じそうな7.2メガピクセルで現役です。

この機種選んでよかった。

でも今、F100fdに心ゆらゆらデス。


以上、今日も終わりです。おやすみなさい。
PR


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

Digital Photo Blog

It sees together through the digital photo of this blog.

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

無題 11/18 DSLR-A850
Dating loraine. Dating deming. 01/17 Viktorianrize
額ぶち犬がアップ 11/24 BlogPetの額ぶちパンダ
駆使するの? 11/02 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が静止し 10/12 BlogPetの額ぶちパンダ
ヒットするの? 09/21 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が露出す 08/29 BlogPetの額ぶちパンダ
スキャナ取り込みは… 08/18 通りがかり

最新TB

らんきんぐ&りんく

写真素材 PIXTA

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007

Release a Shutter.
Release a Banner!
にほんブログ村 写真ブログへ


テクノラティプロフィール


マイライフを見る

プロフィール

HN:額ぶち戌
性別:男性
バーコード
カウンター
Blog Pet
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]