忍者ブログ

Digital Photo Blog

[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

E-3と愉快な仲間たち

E-330にて撮影。SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMを使用。

この画像を見て、君はいったいいくつ謎が解けるかな?



アッ!E-3とともに400番台のカメラや500番台のカメラが!

さぁ!いったいいくつ謎が隠れているのか?
そぅ!いったいなにが謎なんだぜ?
あぁ!いったいぜんたいなにがしたいのか俺。

回答です。
1.400番台のカメラはF-401sで500番台のカメラはF-501というフィルムカメラでした。
E-410とかE-510と勘違いして買っちゃいました!てへっ!
うっそで~~す。
フィルムカメラも欲しくなっちゃったんでさ。
どうせ、ニコンの単焦点マニュアルレンズをたくさん持っているんだから
本家本元を買わないわけにはいかない。
デジカメはE-3で満足なのでDxxxとかは不要。
ならフィルムで。Fxxxを買おうと。
F一桁機は中古でもうん万円台。買えません。
マニュアル機のFM3Aとか発売当初の定価より高いぐらい。買えません。
怪しげなジャンクや風な店を発見!
ってかジャンク品しか置いて無いし、その店。
まずはそこでF-401sとSIGMA 75-200 F3.8を5,500円にて購入。
F-401sはシャッタースピードと絞りダイアルのカバーがなくなっていましたが、これがなくて弱るのはダイアルロック解除がちょっと面倒ということのみでシャッターは下りてフラッシュも焚かれAFも動作したので良い買い物かと。
その後ふらふらとカメラのキタムラ秋葉原店にいってみると
なんか綺麗なF-501が4,800円でお出迎え。
お出迎えされたら購入を持って返事とさせていただくのが礼儀。

トータル10,300円也。フィルムとかブロワとかデジカメ、それもオリンパスの物を使っていく上では必要でないものを買いまくり。
フィルムスキャナの購入まで検討しましたがどうせ現像に出すのだったらそのときデジタル化してもらえばいいかと。

ただいま8枚撮りました。24枚撮りなのであと2倍とって現像
しかし、後で見たら恥ずかしいものばかりというハラハラ感、それがイイ!!

という回答1でした。

他の回答もたくさんあるので小出しにしていきたいと思います。
お気づきの点有りましたら、どしどしコメントください。
PR


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

Digital Photo Blog

It sees together through the digital photo of this blog.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

無題 11/18 DSLR-A850
Dating loraine. Dating deming. 01/17 Viktorianrize
額ぶち犬がアップ 11/24 BlogPetの額ぶちパンダ
駆使するの? 11/02 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が静止し 10/12 BlogPetの額ぶちパンダ
ヒットするの? 09/21 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が露出す 08/29 BlogPetの額ぶちパンダ
スキャナ取り込みは… 08/18 通りがかり

最新TB

らんきんぐ&りんく

写真素材 PIXTA

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007

Release a Shutter.
Release a Banner!
にほんブログ村 写真ブログへ


テクノラティプロフィール


マイライフを見る

プロフィール

HN:額ぶち戌
性別:男性
バーコード
カウンター
Blog Pet
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]