忍者ブログ

Digital Photo Blog

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

噂のフォーサーズスクエアフォーマット

勝手に予想してみた。


赤いところが現状のイメージセンサーの大きさ
それを縦横両方を包括する円が緑点々の円。

この緑点々の円内部であればフォーサーズの保証しうるレンズクオリティでの撮影が出来るはず(間違ってないでしょうか?)

とすると、これをさらにさらに包括する正方形のイメージセンサーがあって
アスペクト比を変え緑点々の円内で収まる範囲で撮影すれば今までのクオリティの画が撮れる。のか?

また、このイメージセンサーをフルに使って周辺減光や周辺のゆがみを気にしない(もしくはそれを楽しむ)のであればさらに広い範囲での撮影が可能となる。

的な妄想力。
PR


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

連想ゲーム



オリンパスのカメラとレンズがすき

買ってばしばし撮るぜ!

オリンパス、フォーサーズはいろんなマウントのレンズが使えて良いな

マウントアダプタをいろいろ買うのもなんなので一つのマウントに絞ろう

ニコンがレンズが多いのでやっぱニコンw

せっかくなのでフイルムカメラも買いますか?

わーい、フルサイズ!!

・・・・現像に時間がかかるね


手元にD100が、、、、
トップのフォトはD100で撮ったもの。
(今ここ)

だって、だって!
24,800円だったんだもの!
いや、お安くはないですが・・・・
もう頭のねじが取れて腐って水芸見たくぴゅーって脳がとろけ出ているのでしょう。

出来た画の感想はまた次回。


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな

E-330新種壁紙

オリンパスのサイトに
カメラ壁紙ライブラリー
というモノがあり。
そこにE-330の壁紙があった。



それは、満開の桜の中にE-330がある、という何とも絵になる壁紙である。
ついているレンズがZD ED 50-200mm F2.8-3.5といのがいやはや、、、、

このレンズを買えっ!!!って言われているようで買ってしまいそうであるw

買えませんが、、、、今は、、、、。ふふふ。。。。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←お気に召したらポチッとな
Digital Photo Blog

It sees together through the digital photo of this blog.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

無題 11/18 DSLR-A850
Dating loraine. Dating deming. 01/17 Viktorianrize
額ぶち犬がアップ 11/24 BlogPetの額ぶちパンダ
駆使するの? 11/02 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が静止し 10/12 BlogPetの額ぶちパンダ
ヒットするの? 09/21 BlogPetの額ぶちパンダ
額ぶち犬が露出す 08/29 BlogPetの額ぶちパンダ
スキャナ取り込みは… 08/18 通りがかり

最新TB

らんきんぐ&りんく

写真素材 PIXTA

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007

Release a Shutter.
Release a Banner!
にほんブログ村 写真ブログへ


テクノラティプロフィール


マイライフを見る

プロフィール

HN:額ぶち戌
性別:男性
バーコード
カウンター
Blog Pet
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]